【1〜3日目】ポケモンGO生活

ポケットモンスター略してポケモン。そんなポケモンがスマホで集められるポケモンGO。3日プレイしてみて思ったことや気になることをメモしていきます。

ポケモンサーバエラー

ポケモンサーバエラー

そう!朝の10時ぐらいにダウンロードして昼休みは楽しくプレイしていたのですが定時頃アクセスするとこれ。なんだとー!あんなにサーバがどうのこうの騒がれていたのにこれかよ!ガッカリだよ!と思いつつ2時間ぐらい待ったら繋がったので良しとしよう。

実際ARモードでやると楽しいですね。その場にポケモンがいるみたい。そして街中で誰がポケモンやっているかは遠くからでも一目瞭然というなんとも笑える状況に。

ペットボトルにビートル image

定員さーん、店内になんかいますーとか言い出す人がいると面白いんだかなぁ。そこで定員さんも画面見て、あー、これは捕獲お願いしてもいいですか?みたいな。夢があるねぇ。現実にこんなの大量にいたら邪魔というか駆逐対象になりそうですけどねw

さて、3日間のプレイでレベルは16になりました。ここからレベル上げ辛くなりそうですね。ちなみに友人は14でしたので、特別やり込んでるわけではないと思います。すでにジムには20を超えてる人も出てきていますしね。しあわせタマゴを使えばさらに効率良くレベルは上げれると思いますが、これはもう少し高レベルになってから使うとします。

あと、ARモードでやってるとポケモンが見える位置にスマホを動かさないといけないので面白いけど不便な面もあります。私は戦闘でもARをオフにしてます。そうすると多少捕獲が楽になります。あとバッテリーの減りも遅い気がする。

さて、どこまで飽きずに続けられるかな。見ものですね。それよりなんかレアなポケモンゲットしたい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました