【マイネオ】2019年5月の利用料金

2019年5月のマイネオ(mineo)の利用料金が決定しましたので発表したいと思います。

2017年11月7日から契約しているマイネオ回線、現在22ヶ月目に突入です。

普通のキャリア契約ならもうすぐ2年になるので乗り換えを考える時期ですね。

マイネオに全く不満はないですが、一応各社どういうのがあるか調べてみようかな。

さてと、今回も契約内容からおさらいからスタートです。

 

マイネオの契約内容

  • プラン:Dプラン(ドコモプラン)
  • タイプ:デュアルタイプ(データ通信+音声通話)
  • コース:500MB前回と同じ)
  • オプション:mineoでんわ、メールボックス容量追加

 

2019年5月の利用料金

料金内訳

金額

請求料金 1,524円
金額内訳
  デュアルタイプ(500Mコース)基本料 1,512円
  SMS送信料 0円
  通話料 0円
  mineoでんわ 通話料 10円
  ユニバーサルサービス料 2円

 

私の使い方

最初の方以外はずっと500MBコースです。

5月はゴールデンウィークで電波を使い切り低速通信の日々!

マジしんどかった!

でも21日からタンクから1GB引き出せることを知ったのです。

またやり方については後日記事にしますね。

これ使って後半は通信規制から解除されました!

やったね!

 

まとめ

22ヶ月使ってていまんとこマイネオには不満が特にないです。

今月に限っていうならば、ゴールデンウィーク遊びまくると知っていたのにプランを変更しなかったり、モバイルWiFi持ち歩かなかったりと自分のミスが目立ちましたね。

意識改革を行わねば!

私も安く使いたい!と言う方がもしいれば、「 友達紹介キャンペーン」 から登録するとアマゾンギフト券も貰えるし、安く登録できるし良いこと盛りだくさん!

もし仮にマイネオに入るなら、アマゾン等でエントリーパッケージが発売されていますので、そっちを買って登録した方が断然お得です。

店頭でも買えますが、3000円ほどします。

ネットで買えばもっと浮きますので、豪華なランチにも行けますよ。

リンクはっつけておきますので興味ある方はどうぞ!

でもまぁマイネオでなくても他にも格安SIMはあります。

私にとってマイネオは良いですが、皆さんにとってはどうでしょう?

これをきっかけに色々調べることをお勧めします。

知らないのは罪ですよ!笑

 

合 わ せ て 読 み た い !

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です