愛知名門東海中学にて教師が生徒に暴力

とんでもないニュースが出てきましたね。

私の働く愛知県でも暴力教師の摘発がありました。

 

事件が起こったのは愛知県名古屋市東区にある東海中学校という名門進学校です。

2018年12月4日授業中にしゃがんでいた生徒のお腹と顔を蹴ったそうです。

その際生徒がかけていた眼鏡が壊れてしまい、その部品で額を切り7針(一部報道では8針)縫う怪我を負いました。

第一報を報じたのは中日新聞のウェブニュースでした。

ニュースによると、生徒が言うことを聞かないから腹が立って蹴ったということですが、さすがに暴力はダメですよね。

最近特に話題になっているのに・・・。

ちなみに、この件生徒と思われる人も結構ツイートしています。

どんどんツイートは消されたり鍵垢になったりしてますけどね。

しばらくほっとけばまた出てくるんでしょうね。

 

さて、この教師、何をしているかネットを漁っていると結構情報が出てきます。

  • 44歳
  • 男性
  • 生活指導部長
  • 担当科目は数学

名前もすでに流れていますが、ここではあえて触れないことにしましょう。

 

東海中学校は10日に生徒の保護者に謝罪し、問題の教師については「今後処分を検討する」とのことだそうです。

ただでさえ今話題の体罰、この先生は何も考えていなかったのでしょうかね。

何も考えてないから手がでるのですかね。

何も考えていない先生って怖いですね。

 

最後に少しネットの声を見てみましょう。

 

 

なんか、いろんな意味で加熱っぷりがすごいですね。

何よりも以前から暴力があったようなツイートもあるのがすごいです。

自分の子どもを暴力ふるう教師がいる学校に入れたいかと聞かれたや、ヤですよね。

 

また中には同じ東海中学の別の先生の体罰も一部ツイートされています。

なんだか、とても昭和な学校なんですね。

進学校あるあるなんでしょうかね。

 

一方、生徒から先生に手を出すパターンも少なからずあるみたいですね。

これは東海中学校の件ではないですが。

どっちしても暴力はダメですね。

先生も暴力を受けたらメンツとか気にせず公にすれば良いのに。

 

まぁ、それはさておき、この件が今後どう転ぶのかが見ものです。

果たして、この教師への処分はどうなるのか。

学校内での暴力なので体罰という風に処分されそうですね。

普通に刑事事件として扱えばいいのに。

何はともあれ、何か発表があり次第随時追記していきます!

コメント

  1. 名無しさん より:

    昭和時代に東海中学に在学していた者です。自営業者と医者の子弟が多い学校でした。今もそうかな。あの当時でも教室内のイジメや盗難は東海中学では普通にありましたよ。教師も労使紛争を起こしていました。。生徒の学力のバラツキは激しく、物凄く優秀な生徒と箸にも棒にもかからない生徒が同じ教室にいました。上位グループの生徒たちだけが学校のプレステージを牽引してる感じでした。しかしこの暴力教師はおどろくな。

タイトルとURLをコピーしました