【2021】新年あけました!おめでとう!

新年明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

 

さて、2021年、令和3年でございます。

変革の年でございます。(勝手に決めた)

皆様は今年の抱負・目標などすでに決めていますか?

私もコロナを踏まえていくつか考えていた物があります。

  1. 竹ときちんと向き合う
  2. 周りの人に感謝する
  3. 健康に気を使う

今年はこの3本で行きたいと思います。

 

まず1つ目、竹ときちんと向き合う。

まぁ言葉の通りなんですけどね。

昨年はやろうやろうと思っているものの、手をなかなか動かせてませんでした。

やりたいことがいっぱいあるのに、調べてもわからず半分挫折気味でした。

またコロナのこともあり、働き方もいろいろ考えさせられました。

今だから、こんな時代だから、竹と向き合って行きたいと思います。

今ならインターネットでも物は簡単に売れます。

売れるレベルの何かを作れるようになりたいと思います。

難しい物でなくていいんです。

何か1つ、これならちゃんと綺麗にできるよ!って物を習得したいです。

そしてそれを販売できるところまで持っていきたいです。

技術的な意味でですが。

自己満足で終わらせたくはないんです!

 

2つ目、周りの人に感謝するですが、2020年は助け合いの年だったと思います。

世界の中で自分はちっぽけな存在であり、また他者がいるからこそ自分も成り立っているんだと強く感じた年でした。

だからこそ、今一度周りの人たちや社会の為に働く人たちに感謝の気持ちを持つべきだと思うんですよね。

当たり前にある物が当たり前でなくなるかもしれない。

すごく脆い常識の上で我々は生きているという実感を持って、他人と接していきたいです。

 

3つ目、健康に気を使う。

これは事故にあったから考えるようになりました。

お腹が膨れればいいやとお弁当が適当になっていたり、晩御飯がヨーグルトになっている時期もありました。

でも事故をして身体が思うように動かないという状態になって、あぁ、健康も当たり前じゃないんだなって認識してしまったんです。

自分が気をつけてなんとかできることは、なんとかしていかないと!

慢性的な頭痛も持ってますしね。

 

という感じで、かなり雑ですが、2021年も張り切っていきたいと思います!

植物もガンガン育てますよ!

先日も新しく種を買いましたし!笑

まだまだ未熟な私ですが、どうかよろしくお願いいたします。

そして皆さんにとって2021年が実りある良い1年になることを心から祈っています!

さて、お雑煮つくるぞ!笑

タイトルとURLをコピーしました