さよなら2020年

いよいよ2020年も終わりますね。

皆さんにとって2020年はどのような年でしたか?

 

昨年始めた始めた竹細工、できることが増えたものの悔しいことばかりです。

本やネットの動画をみて見よう見まねでやっていますが、やはり一人でやるには限界があることを実感した一年でした。

自分が使うには問題ない籠も、売れるのか?と考えるととてもじゃないけど人に渡せるものではありません。

まだまだ勉強しないといけないことがたくさんあります。

いっそ、仕事をやめて訓練校にでも・・・と考えたりもしています。

この答えを出すと、過去の自分を否定してしまいそうでちょっとビビっています。

両立しようと思って誰にも頼らず始めたのに。

両立してみせると思ってやりつつけていたのに。

なのに・・・。

来年、答えを出したいところではあります。

 

あと大きいことといえば、車の事故にあいました。

私がぶつけられて愛しのDS3は天国に行きました。

交通事故に遭いまして・・・
こんにちは。 ここしばらく何も更新できていないのは夏バテが理由ではなく、実は交通事故に遭いまして、ずっとへたってました。 むち打ちや骨折等はなく全身打撲で済みましたが、車は修理費が大変なことになっており、このままいくと廃車になるかもしれません。 DS3が外国産の車だったからか、元々作りが丈夫だったからか、見た目はそんなに悲惨なことになりませんでした。 相手のハリアーはどう見ても廃車だろうなというダメージでしたが。 それにしてもエアーバ...

今でも事故の後遺症というか、肩が痛いしあがらなくて握力も戻らないので病院に通っています。

後遺症として認定されるのだろうか。

いや、それより治ってほしい!

治るといいな。

とりあえず来年は保険屋との戦いですね!

 

去年掲げた今年の目標は、

  1. 会いたい人たちに会いまくる
  2. 竹の目標をクリアする
  3. 人脈を広げる

という感じでした。

全くもってできていませんね。

コロナもあって会いたい人にはあんまし会えてません。

というか、ほとんど職場とスーパーしか出かけてないと思います。

それはそれで、いろんな映画も見れたしドラマも消化できました。

悪いことだけではなかったと思います。

でも、やはり"今"はすぎると帰ってこないので、旧友たちに会いたいですね。

 

竹については前半の方にも書いていましたが、何も満足できていません。

技術が圧倒的に足りない。

知識が圧倒的に足りない。

本当に難しいです。

できるできないでいうと、一通りできます。

でもそれは"ちゃんと”できているわけではないです。

お金のこともあるし考える時間も限られていますが、前進したいですね。

 

そして、人脈。

コロナがこんなに広がってしまった中、人脈もくそもなかったですね。

ほぼステイホームで何もできていません。

仕方ないといえば仕方ない。

あと数年はこんな感じでしょうしね。

そうなれば今を楽しむしかないですね!

 

ふぅ。

なんか振り返ってみると今年は本当に何もなかったな。

何もなかったというよりは、何もできなかったというかなんというか。

怪我をしたものの、それ以外は結構平和でしたね。

何もなさすぎて、書くことがあまりないな・・・汗

まぁ、というわけで、そろそろ2020年も終わりますね。

皆さん、よいお年を!

こんな私ですが、来年もどうぞよろしくお願いします!!!

タイトルとURLをコピーしました