車のお祓いに行ってきました!

DS3が天に召されてからまだ日が浅いですが、RAIZEというパートナーを手に入れたわけです。

事故についてはこちらをどうぞ。

 

事故によりDS3は廃車となったので、RAIZEをお祓いに連れて行ってきました!

何か悪いものが憑いていたらいやですからね。

場所は行きやすい熱田神宮です。

自宅から20分ぐらいです。

 

熱田神宮は車のお祓いもやっているのですよ。

入り口は熱田神宮の西側にあります。

北から南に走行しないと入れないので、行かれる方は気をつけてくださいね。

入るとすぐ警備員がいて記入する用紙を渡してくれます。

また駐車する場所も説明を受けます。

木々の中をそろりと進んでいくと建物の前に駐車場が突如現れるのでそこに止めて建物へと進みます。

 

受付で巫女さんから住所名前の確認を受け金額はいくらにしますかと聞かれます。

六千円、八千円、一万円があります。

何が違いますかと質問したら、気持ちですと言われました。

そうなると一万円出すしかないですよね!

お金を渡し中に入ってしばらく待っていると、係りの巫女さんに呼ばれ中に入ります。

そこでお祓いを受けて、おさがりをいただき車に戻ります。

ここで車につきそう状態で車のお祓いをしていただきます。

外だけでなく、中も清めていただきました。

なんか清らかになった気分!

 

ちょっとキラキラしているように見えません?

気のせいかな?

神社の空気が澄んでいたからかもしれませんね。

 

自宅に帰っていただいたおさがりを出してみたらこんな感じでした!

 

もしかするとお気持ちによって内容が違うかもしれませんが、そこは確認の取りようがないですね。

内容としては以下の通りです。

  • お酒
  • サブレ
  • お守り(吸盤タイプ・紫色)
  • お守り(ステッカータイプ)
  • 昆布
  • 砂糖菓子
  • お箸

 

ということで、車が清らかになったので、しばらくは事故とは無縁と思います。

とはいえ、自分がしっかりしてい無いと事故ってしまうので、平常心で運転しようと思います。

みなさんも車のお祓いが済んでいない場合は是非行ってみると良いですよ!

なんせ愛知県の事故率、とーーーーっても高いですからね。。。汗

 

 

ランキング参加してます。

よかったらぽちっと応援お願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました