交通事故に遭いまして・・・

こんにちは。

ここしばらく何も更新できていないのは夏バテが理由ではなく、実は交通事故に遭いまして、ずっとへたってました。

むち打ちや骨折等はなく全身打撲で済みましたが、車は修理費が大変なことになっており、このままいくと廃車になるかもしれません。

DS3が外国産の車だったからか、元々作りが丈夫だったからか、見た目はそんなに悲惨なことになりませんでした。

相手のハリアーはどう見ても廃車だろうなというダメージでしたが。

それにしてもエアーバッグもがっつり出てるし、そのまま使えるのは運転席側のドアだけだろうと言われて悲しくなりましたが。

でも、愛着湧いてるし運転しやすいしまた乗りたいなぁ。

とりあえず身体中が痛いです!

 

何があったかと言いますと、梅雨も明けたし夜風気持ちいい!と夜中にドライブに出かけたところ、助手席側真横から追突された感じです。

一回転しました。

全然スローモーションにならなかった!

そしてぶつかった時私はブレーキを踏んだみたいで、そのおかげで信号待ちしていた歩行者にぶっつからなくて済んだからいい判断だったよと警察官に言われましたが、そんな記憶はなかったので、とっさに身体が動いたのでしょう。

どちみちスピンしてたからブレーキを踏んでなくてもとまりそう、と素人は思ってしまいます。

 

相手は飲酒運転でさらに信号無視。

ドラレコあってよかったと初めて思いました。

こっちはがっつり青信号でしたから!

ドラレコって大事ですね。

とりあえず青信号は確信していたので自信を持って青でしたと言えるけど、やはり証拠は必要ですからね。

警察署で内容確認し直した時心臓が一瞬止まるかと思いました。

今後トラウマとかに発展しなきゃいいけど。

なぜか相手はお姉さんを呼んだらしく現場に来ていました。

私は保険の代理店の人がかけつけてくれました。

レッカーも30分はかかると言われたけど10分ぐらいで来ていたので優秀。

飲酒運転だったので現行犯逮捕となった相手方はお姉さんに写真撮ってと手錠された腕を高々とあげていましたとさ。

殺意が芽生える✩

 

まだ通院生活は続きそうですし、警察からも相手の保険会社からも相手方からも特に連絡はありません。

年内に片付くのかなぁ。

とりあえず直す方向で交渉する予定ですが、車屋さん的には200万あっても足りないそうです。

なので決着着くまで代車は借り続けて評価額あげてさっさと終わらせる作戦に出るとします。

また何か進展あれば残していこうかと思います。

 

次回、事故った時に何をどうすればいいかということと、実際私がとった行動及びその場で何が行われたかをシェアできたらと思います。

とりあえず利き手の痺れが取れません><。

タイトルとURLをコピーしました