シャワーヘッドを掃除・交換してみた!

だいぶ春っぽくなってきましたが、皆さんいかがお過ごしですか?

私は新居にやっと慣れてきたところです。

まだまだ荷物は放置状態ですが・・・。

換気扇が動かなかったり、洗濯機をつなげる蛇口から水が漏れてたりとトラブル続きでしたが、自分でできる修理箇所見つけました。

そう、それはシャワーヘッドの掃除をすること!

どうもシャワーの水量が弱いというか、弱いというか、弱いんですよ!

洗面台や流し台の水流は強いのに!

こりゃ多分中で汚れやらなんやらが詰まってるんだなと踏んで、今回シャワーヘッドの分解清掃を試みました!

 

まずは水量の確認です。

全力で水をだしてもこんな感じです。

わかりますかね。

水が出てきていない穴があるんです。

おそらく水分中のミネラルやら汚れやらが詰まっているのであろうと思っています。

なんせ今私が住んでいる家、1年ほど誰も住んでいなかったようなので。

 

ということで分解スタート!

準備するのはドライバーと爪楊枝

これで中身を掃除できるはず!

やったね!

ネジをとると水が通る穴の部分が取れる!

取れる・・・とれ・・・ない!!!

カッチカチにかたまっててとれないぞ!

仕方ないな、ちょっと魔法を使ってっと・・・

 

 

~~数 日 後~~

 

 

はい、魔法完了!

魔法(クレカ)を使ってシャワーヘッドが生まれ変わりました。

今回使うシャワーヘッドはこちらになります。

SANEI シャワーヘッド 節水 ストップシャワーヘッド

 

ということで取り付けて水を出してみましょう!

最近は取り付け口のサイズが違っても大丈夫なように変換アダプタもついていますが、我が家はこのまま着けれますのでヘッドをひたすら回して・・・。

れっつ放水!

どうですか、この水量!

ぱっと見弱そうな見た目ですが、手に当てた感じはかなり強くなっていました。

これでお風呂も快適になる!

我が家、ちょっと築年数がいっているのでお風呂が古いですが、タイルが気に入ってるので良しなのです。

あとは防水のBluetoothスピーカー入手したらお風呂がより快適になる!笑

 

 

 

ランキング参加してます。

よかったらぽちっと応援お願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました