リベンハム(Libenham)の腕時計を買ってきました!

10月からスーツを着ることがほとんどな部署に来たので新しく腕時計を買ってみました。

ここしばらく腕時計してなかったんですよねー。

え?興味ないって?

まぁまぁ、少しだけお付き合いくださいな。

じゃーん。

これは Libenham (リベンハム) というスイスのメーカーの時計です。

この腕時計は 「Re collection(リコレクション)」シリーズ Night Black 色です。

自然をテーマにしてるブランドですので、時計の入れ物も自然に優しい紙素材。

紙なんですよ、紙。

でもとてもしっかりしてる紙。

そして開けてもなかなか本体にたどり着かない

たどり着かない。

あ、でてきた!

こんにちは、新しい時計さん。

見てわかる通り中心が少し右にずれています。

これはこだわってるポイントらしく、左腕につけたときに袖から半分ぐらいしかでてなくてもなんとなく時間がわかるように、みたいな説明を店員さんがされていました。

うん、わかる。

袖、じゃま。

そしてこの時計ムーブメントは機械式の自動巻きなんですよ!

電池いらずの優れもの!

裏側から少し中身が見えます。

いいね、機械式。

萌要素ですよね。

今回のこの腕時計、黒い革のベルトですが、これ実は追加で購入したベルトです。

もともとはステンレスのメッシュのようなベルトが付いています。

冬場はバイクも乗りますし、ちょっと寒そうだったので革のベルトに変えました。

革は革でまたいい味だしてますよね。

さらに、横から見るとブランド名が刻まれてますね。

こんなとこ誰もみてないと思うけど、これはこれでかわいい。

 

というわけで、今回は写真ばっかりになってしまいましたが、新しく買ってきた腕時計の紹介でした。

このメーカーのサイトはこちらになります。

Libenham: http://libenham.jp/

気になる方いましたら是非チェックしてください。

色も豊富でたのしいですよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました