MAMMUT(マムート)のバックパックSeon Transporter 26Lを買ってきました!

もともとBianchi(ビアンキ)のバックパックを使っていたのですが、だいぶボロボロになってきて・・・。

ということで、今回はMAMMUT(マムート)のバックパックをかってみました!

防滴が少し効いているのでバイク乗っている時やツーリングでもつかえる!

よっしゃ!

知らない人のために説明すると、MAMMUT(マムート)はスイスのアルパイン・クライミング用品ブランドです。

マンモスのアイコンが目印です!

Amazon(アマゾン)で買えばもう少し安く買えたのだろうけど、一目惚れして買っちゃったようなもんなんでそこは OKということにしましょう。

今回購入したバックパックはSeon Transporterというバックパックで容量は26Lになります。

このSeonシリーズはモダンな感じで街中でも使えることを考えてデザインされたそうです。

収納に関しては”ワーク”部分と”クライム”部分の2パートに分かれています。

”ワーク”部分はオフィス向けの収納ができます。

A4サイズのファイルが入り、ノーパソやタブレットを収納できるようにできてます。

現に、本日MacBook Proを入れてちょっと出かけて外で仕事もしてみました。

多少の衝撃なら吸収してくれそうな感じになってます。

”クライム”部分は仕事の前後にジムに行けるように、その必要な物が収納できるよう設計されてます。

たとえば、服やちょっとした小物とか。

そういう使い方をするかわからないけど、一泊のお出かけとかなら楽々このバッグでいけます。

また、小物入れも充実していますので、例えば充電器とかWi-Fiルーターとか、荷物と混ざって欲しくないものはこのようなところに収納ができます。

そして前面部にもちょっとした収納スペースがあります。

ここはフラットな感じなんで、なんだろう、御朱印帳とか薬とか袋類をいれればいいんでしょうかね?

仮に軽くトレッキング行くときにこのバッグをつかうとしたら、ここはテーピングとか絆創膏とか入れそう。

 

購入してから5日ほどしかたってないのでまだまだ慣れていないですが、結構使いやすい印象です。

ただ、物はいっぱい入るのですが、形状としては食料品の買い物には向いていないですね。

荷物を運ぶといった想定されている使い方をするのが一番でしょう。

タイトルとURLをコピーしました