Apple製iPhoneSE(第2世代)開封の義!

ついにメインで使っているiPhone6sを更新する時がきました。

電池もすぐなくなるし、突然再起動するしと異常だらけ。

半年ぐらい我慢していましたが、先日ついにiPhoneSE(第2世代)が発売されたので購入しました!

容量は128GB。

購入元はヨドバシカメラ。

ポイントががっぽりたまっていたので・・・笑

という事で、早速開けてみましょう!

 

実は1度不要不急な外出をして店舗まで行ったんです。

その方が早いかなと思いまして。

そしたらiPhone8とiPhoneXSしか店頭にないとの事。

こりゃ電話で確認すればよかった。

しょんぼりしつつ、帰りの電車でそのままヨドバシ.comで注文。

待つ事数日でこの箱が届きました。

開けてみると緩衝材とiPhoneの箱が!

 

いやぁ素敵です。

ワクワクが止まりません。

外のフィルムをはがし早速箱を持ち上げてみる。

ん?

なんか昔の箱よりすぐ中身が出てこない?

密閉度下がった?

まぁ細かい事はスルーして。

 

色は白とめちゃくちゃなやんで、結局黒にしました。

どうせケースにいれるから背面は見えないし・・・。

白にしてもベゼルは黒いし・・・。

 

いつからか知りませんが、イアホンはプラスチックのケースに入れてくれなくなっていたのですね。

紙の入れ物に入ってました。

ゴミが減るからいいんだよ!って思っている人もいると思いますが、私は全て取っておきたいので何で作られていてもあんまし関係ないです。

エコじゃなくてごめんね。

 

付属品としてはいつもの充電と通信ようのケーブル、コンセントにつなげる為のアダプタ、イアホンが入っています。

ライトニングケーブルからイアホンジャックに変換するケーブルはありませんでした。

まぁ私はすでにBluetoothのイアホン使っているのであまり関係無いんですけどね。

 

フィルムを剥がすとこんな感じです。

真っ黒です。

まっくろくろすけです。

今使っているのはiPhone6sなので大きさはほとんどかわらないので手にもフィットします。

ストレスフリー!笑

 

背面もスーパーテカテカです。

アップルのロゴの部分だけシルバーがかっていて綺麗です。

今使っているiPhone6sとちがって、背面がガラスなので光沢感が半端ないです。

これでQi方式のワイヤレスチャージにも対応しましたね。

私はケースに入れちゃうのでワイヤレスチャージには縁が無い気がしますが、ワイヤレスで給電できるのっていいですよね。

 

スペック的には大幅にiPhone6sから向上していますが、私の使い方的に差がわかるかは本当に謎ですが、AppleCare+に加入しても6.4万円ほどで収まるのは本当素晴らしいです。

あ、128GBなのでこの金額です。

容量抑えればもっと安いし、容量あげればもう少し高くなります。

今更だけど256GBにすればよかったかな?

まぁ次のiPhoneはそんなもんにするか!

 

ということで、今回はiPhoneSE(第二世代)を購入したので開封の儀を執り行った次第です。

まだ中身を完全移行させてないので、早くフルで使いたいです!

 

 

ランキング参加してます。

よかったらぽちっと応援お願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました