IKEAに行ってきました!

先日の金曜、IKEAにものすごく久しぶりに行ってきたので、その戦利品の紹介でもしようと思います。

IKEAバス

大阪駅からシャトルバスがでているので、今回はそれに乗ってIKEAに行ってきました。

以前までは無料だったのですが、いつの間にか普通にバス代金を・・・。

でも、降りるときに大人1人に1枚500円割引券をいただけます。

ただし、2000円以上のお買い物に対してしか使えないです。

なにかがっつりかわないとですね。

またこの割引券は食料品には使えません。

むむ。

 

午前からの参戦だったので比較的空いていました。

しかも平日だったのでなおさら。

スイスイ中を進めるじゃないですか!

お昼ご飯もIKEAの食堂でいただきましたが、ここもガラガラなのでソファー席に座れました!

名誉の負傷

しかし、食器を片付けるときにアクシデントが!

積んでいたお皿が1枚落ちてしまいまさかの指先を負傷。

破片が顔に飛んできて、小さかったせいか顔のくっついたので、それを取ろうとしたときに指に刺さりました。

顔は無傷。

なんてこった!

駆けつけてくれた店員さんがすごい丁寧な方で、絆創膏をくれたのですが、まさかのIKEA色!

IKEA絆創膏作ってたのか!

新しい発見でした。

 

 

そして、うまく500円券を使って購入したのはこちら!

電気のかさ

電気のカサ!

写真だと分かりにくいですが、和紙っぽい材質のものです。

確か399円とかだった気がする・・・。

激安だし、なんだか雰囲気あるので多少安っぽくてもOKです。(安っぽいとか言ってごめんね。)

 

続きましてこちら。

踏み台1

これだけじゃさすがにわからないですよね。ヒント。座れます。立てます。

踏み台2

バラすとこんな感じです。もうおわかりですよね。

踏み台3

じゃーん、踏み台です。

高さ的には椅子としても使えるので。

しかしIKEAってかんじなのが、角が結構シャープになってます。

丸い優しい設計ではないです。

指とかひっかかると結構痛いので、角周りにはマスキングテープでデコって見ました。

 

そのほかキッチン用のスポンジを数個買いました。

可愛いししっかりしてます。

もうスポンジは今後IKEAでしか買わない!

きになる人はこちらに画像のリンクを貼っておきます。

 

さて、かなり久しぶりのIKEAでしたが、やっぱり行ってみるとまた行きたくなりますね。

次は何を買おうかな。

楽しみ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました