【バイク】スクリーンバイザーをエストレヤに取り付けました!【カスタム】

ちょっと前にピヨピヨ(ピヨピヨとりつけました!)をつけたエストレヤですが、そろそろ何かやりたいなという気分でした。

一番やりたいのはスズキのGN125のエンジンガードがつくので、黒く塗装してつけること。

しかし、時は夏の入り口。

外に立っているだけで滝のように汗をかく私。

こりゃ塗装なんかやってたら倒れるなと思い、今回はスクリーンバイザーをつけることにしました。

又の名をメーターバイザーともいう代物。

【汎用品】メーターバイザー スクリーンバイザー【6ヶ月保証付】

エストレヤが黒にいろんなものが塗装されているので、スモークカラーにしました。

待つこと2日。

ぴんぽーん。

届きました!

ジャストサイズの箱で届きました。

過剰包装なくて環境にいいね!(関係ない)

早速袋から出してみるとこんな感じ。

ネジ多いな。

あ、でもよくよくみると4セット分だからこんなものか。

説明書もあるので読んでみよう。

スキャンしたらよかったね・・・。

え?ライト外すの?はずす・・・のか・・・?

あ、そうか、バイザーステーをつけるところのボルト抜くと反対側のナットが落ちちゃうからか!

もしかして、この作業結構めんどくさい?

いや、そんなはずない!

とりあえず組み立てよう!

じゃーん。

3分ぐらいでできました。

いろいろ写り込んでますが、無視してください!(え

さて、早速取り付けるぞ!

 

取り付ける前はこんな感じです。

ピヨピヨ可愛いな。

ウインカーの前にあるボルトを外して挟み込んでまた止めるので、まずはライトを外します。

ここのでっかい六角のボルトとそのすぐ下にあるネジです。

順番としてはネジを2つ取りライトを外し、そのあとにボルトです。

ライトの外し方については ピヨピヨ取り付けたよ! の記事で取り上げてますので参照くださいな。

あつい。

あつすぎる・・・。

マンションの子どもたちがいつの間にか数人集まって作業を見守ってくれていました。

滝のような汗を流しながらなんとか作業が終了しこんな感じの仕上がりです。

あ、ちょっと傾いてるな。

また今度調整します。

ちなみにメーター側からみるとこんな感じです。

うん、やっぱり少し傾きすぎですね。

またはずすのめんどいなぁ・・・。

きっと近々直します!

 

今回取り付けたパーツはこちら!

【汎用品】メーターバイザー スクリーンバイザー【6ヶ月保証付】

そんなに難しくないですし、高速運転するなら付けてて無駄ではないです。

え?試したのかって?

ちゃんと試しにブンブン飛ばしますよ!(道交法の範囲内で)

コメント

  1. […] バイクのプチカスタム(スクリーンバイザーを取り付けました!)も終わったところで、友人とちょっとしたラーメンツーリングに行ってきました。 […]

タイトルとURLをコピーしました