【バイク】エストレヤとお別れしてSV650に乗り換えました!

そうなんです。

バイクを乗り換えたのです。

250ccから650ccに排気量をあげてしまったのです。

ていうか、それ以前の話で、実はこっそり大型免許を取得していたのです!

大人の事情がありどうしても免許が必要だったので・・・。

それについてはまた詳しく書きます。

それはさておき8月19日、通称バイクの日、から教習所にかよい、三週間ほどで免許を取得しました。

中型免許を持っていたので12時間しかかからないはずなのに、大学生の夏休みとかぶってまったく予約ができない・・・。

でも、すごいなと思ったのは、若い子がめちゃんこ多いんですよ。

そんな中、夜中に教習に行ってると自分と同世代もしくはそれより上であろう人もかなりの数いるということです。

バイク離れ、車離れが進んでるといわれていますが、まだまだ大丈夫な気がする!(楽観的)

 

でと、免許とれたら乗り換えたくなるよねということで今回スズキSV650に乗り換えたわけです。

これで国内での4強すべて乗ったことになります!

(あ、ホンダはAPホンダだからカウントしていいのかな・・・。)

最終候補までホンダのCB650とアプリリアのSHIVER750も残ってました。

みんないいバイクで私的には甲乙つけがたかったのですが、丸眼がいいのとV型への愛が爆発してSV650を選びました。

まぁ本当は色とか価格とか色々ありましたが、今は好きで好きでたまりません。

歴代のバイクや車たちにはみんな名前を付けてきたのですが、今回のSV650にも名前つけました。

パッと見白黒のバイクと思いきや、タンクに水色のラインが入っているし、ホイールのとこも青なんですよね。

スズキのSマークが六角形で、雪を連想させられました。

というわけで、この子の名前は「六花」にしました!

読み方は「りっか」です。

六花は雪の異称なんですよ。

私のイメージですが、冬が似合うバイクってイメージです。

ちなみにマフラーは前の人が変えていました。

そう、中古車なんです。

でも走行距離かなり浅めで状態もとてもよく、販売店が色々サービスしてくださったので(大人の事情)。

あと写真にはないですが、リアキャリアもあります。

納車の時に外してもらいました。

 

まぁ、とりあえず、今後は六花をよろしくお願いします。

コメント

  1. […] そうそう、そういえば大型自動二輪の免許を取得し 大型バイクも買いました ね。 […]

タイトルとURLをコピーしました