昨年の夏に行われた樹祭にてゲットしたアデニウムさん、年末に葉っぱが枯れ始めたので水やりを控えていました。
しかし、ここにきて新芽を増やしていて寝るのか寝ないのか変な感じになっています。

2019年夏の樹祭に参加してきました!
やっと来れましたよ樹祭に!
樹祭2019autumnに参加してきました!
夏というか、9月の終わりなんでautumnなんですw
諭吉さん5人も引き連れて大暴れしようと朝から整理券もらいに早起きして行ってきました。
場所は高畑駅から歩いてすぐの坪井健樹園さんの一角です。
目当ての植物はあったのです。
センナ・メリディオナリスがあれば予算内なら買おうと思っていたんです。
もちろん諭吉さん5人の力を借りても買えな...
現在普通に緑の葉っぱがなっているんです。
こんな感じです。
寝るかと思っていたので水もほとんどやっていないです。
一応根っこが柔らかくならないかチェックはしていますが、今のところとっても固いです。
果たしてアデニウムさんは冬眠をするのか?
寝ないことが良くないことかどうかは分かりませんが、どうせなら冬眠してほしいです。
どうしたもんか。
どうしたらいいのでしょうか?
わかる人いたらアドバイスください・・・。
ランキング参加してます。
よかったらぽちっと応援お願いします!
にほんブログ村
コメント
[…] アデニウムさんが冬眠しない件昨年の夏に行われた樹祭にてゲットしたアデニウムさん、年末に葉っぱが枯れ始めたので水やりを控えていました。 しかし、ここにきて新芽を増やしてい […]