2019年夏の樹祭に参加してきました!

やっと来れましたよ樹祭に!

樹祭2019autumnに参加してきました!

夏というか、9月の終わりなんでautumnなんですw

諭吉さん5人も引き連れて大暴れしようと朝から整理券もらいに早起きして行ってきました。

場所は高畑駅から歩いてすぐの坪井健樹園さんの一角です。

蘭、観葉植物など、お花のプレゼントなら、名古屋市中川区のお花屋さん「坪井健樹園」へ。
蘭、観葉植物など、お花のプレゼントなら、名古屋市中川区のお花屋さん「坪井健樹園」へ。大量仕入れでお値打ちにご提供しています。

目当ての植物はあったのです。

センナ・メリディオナリスがあれば予算内なら買おうと思っていたんです。

もちろん諭吉さん5人の力を借りても買えない可能性もありましたが、そこはお財布事情が色々ありますので、召喚するのは5人だけにしました。

いざ順番がきて入ってみるとすごい熱気!

いや、夏だし暑いんだけど、それとはまた毛色の違うなんとも伝えにく熱気で会場内は満ち溢れていました。

個人的な印象ですが、上の写真にあるディッキアがすごい人気でした。

うん、わかる、かっこいい!

でも特に私の目を引いたのはこのアデニウム。

こんな立派に育ったアデニウムは初めてみました。

もはや樹齢何千年?と聴きたくなるような出で立ち!

これが大量に花を咲かせるとさぞ綺麗なんでしょうね・・・。

みてみたい・・・。

という気持ちに負けて私はアデニウムを購入しました。

比較的小さい子です。

ここから育てて我が家でも綺麗な花を咲かせるのだ!

来年が楽しみだ!

樹祭の会場の外にもお店の敷地はあるのですが、見つけてしまいました。

超巨大亀甲竜を!

みてくださいよこの大きさ!って写真じゃ伝わりにくいか。

でかいコブは握りこぶしの半分ぐらいの大きさでした。

多分重たすぎて持てない気がします。

葉っぱも普通に手のひらより大きかったです。

ここまで我が家の亀甲竜たちも育つかな・・・。

 

変わった植物ばかりかなと思われた方もいると思いますが、普通に果樹や観葉植物も置いてます。

いたって普通の植物屋さんなんです。

ただ、珍しいものもあるよってだけです。

スタッフさんも知識豊富で、初めてのアデニウムなんですが、簡単に育て方についてアドバイスをもらいました。

是非また参加したいですね。

例年春にも行なっているので、次は2020年の春かな?

待ち遠しいですね。

もし一度坪井健樹園さんに行ってみたいという方はでっかいたぬきを目印に行ってみてください。

本当にでかいです。

夜見ると普通に怖いと思います。

 

ランキング参加してます。

よかったらぽちっとお願いします!
にほんブログ村 花・園芸ブログ 塊根植物・塊茎植物へ
にほんブログ村

コメント

  1. […] 2019年夏の樹祭に参加してきました!やっと来れましたよ樹祭に! 樹祭2019autumnに参加してきました! 夏というか、9月の終わりなんでautumnなんですw 諭吉さん5人も引き連れて大暴れしよ […]

  2. […] 2019年夏の樹祭に参加してきました!やっと来れましたよ樹祭に! 樹祭2019autumnに参加してきました! 夏というか、9月の終わりなんでautumnなんですw 諭吉さん5人も引き連れて大暴れしよ […]

タイトルとURLをコピーしました